西高トピックス

2022年5月の記事一覧

華道部

小原流「学生いけばな競技会」北海道・東北地区大会 団体3位獲得!

 例年9月に開催される小原流「学生いけばな競技会」は今年、初のWeb上での開催となり、全国につながる北海道・東北地区大会において下記の成績をおさめました。指定された花材(鳴子百合・ガーベラ・スターチス)と花器(半円型花器)を用い40分以内で制作、撮影した正面写真1枚が審査対象となります。
 年度初めの早い時期の開催でしたが、参加7名中3名が入賞し、団体3位を獲得することができました。この結果を励みにますます精進したいと思います。
【団体】 3位    
【個人】 優秀賞  奥寺理乃(2年)
    準優秀賞  工藤愛華(3年)、鎌田彩花(1年)

▼ 左から奥寺さん、工藤さん、鎌田さんの作品

バレーボール部

高校総体に向けてより一層練習に打ち込んでいるバレーボール部ですが、この度ATV青森テレビの取材を受け、5月30日(月)の「わっちニュース」(18:15~)で放送されることになりましたのでぜひご覧ください。

陸上競技部・サッカー部 高校総体壮行式

 両部キャプテンからの決意表明のあと、校長および生徒会長から激励の言葉が送られました。新型コロナに伴う活動制限があった中で、地道に努力を続けてきた皆さんの活躍をお祈りします!
※ 壮行式は第一体育館から各教室にリモート配信されました。